2014/10/21

JapanCup 2014に行ってきました ─フリーラン&クリテリウム篇─【雑文】



DSC04905


翌10月18日は、5:30ごろに起きて準備して森林公園へ。到着後、出走登録をしてゼッケンを受け取ります。今年は814番。

IMG 3986


出走前。プロの選手たちも徐々にやってきます。映っているのはノボノルディスクの方々。このあと、プロツアーのチームなども来て、ちょっとしたサイン会になります。
IMG 3988

ともあれ、9:00にフリーランがスタート。カウントダウンとかもあったようななかったような雰囲気でだらけてスタートしてしまったため、サイコンのスイッチを押し忘れる失態。古賀志を途中までのぼったところで、気付いてようやく計測開始。後で、前日の記録などと比較すると、41分20秒程度でした。賓脚なので、われながらがんばったと思いたい。

走り終わってから、会場をぶらつきます。今年は天気もよいせいか、選手たちもブースにいて、けっこうファンと交流してくれています。ランプレのかたがたのサインをもらい、トレックのブースでもアレドンド君とポポヴィッチさんにサインしてもらったり、写真を撮ってもらったりしました。これは、この日は来てなかったカンチェラーラの自転車。フロントギアが大きいです。たぶん製材用のノコギリかなにかだと思う(違う)。

DSC04906


ポポヴィッチさんと一緒。いや、こんなに良い人だとは思わなかった。

DSC04914

選手たちも交流を終えて帰って行ったので、宇都宮市内へと戻り、いつもように柚へ。毎年、ここでランチを食べるのが楽しみ。

IMG 3993

ランチを食す。

IMG 3991

珈琲と甘味のデザート。これだけついて1000円いかないくらい。美味しかったです。

IMG 3992

その後は、クリテリウム観戦。あいまにペタッキ応援用のポスターの文字を揃えたりしました。

IMG 3997

えと、この写真はパレードランでのわたるん先生です。

IMG 4010

こっちはレジェンドクリテでの安原監督。ぼけてますが。走るのは初めて見ました。

DSC04924

で、今中社長。こちらも走るのは初めて見ました。

DSC04932

ガールズケイリンも終えて、いよいよクリテ本戦がスタート。トッププロだけに、スピードが圧倒的に速いです。ぼくのカメラではこれが精一杯。

DSC05035

こっちが精一杯その2。

DSC05036

速すぎてぼけてしまいますよ。

DSC05039

クリテを堪能して、例によって例のごとく、いつもの場所で痛飲するのでありました。

IMG 4048IMG 4049

zenback