2013/05/24

【翻訳】ジロ・デ・イタリア2012 第18ステージ 選手コメント[cyclowired]


【覚書】昨日のぼんやりとした新人賞争い予想が、ぼんやりとあたった感じになりましたね。ようやく念願のステージ優勝を手にして堂々と総合リーダーである身の証をたてたニーバリ。昨日は本当にキレキレでした。そして、エヴァンスがあそこまで調子が悪いとは。実は、この数年、エヴァンスは個人タイムトライアルについては、けっこう波があるように思えます。

 それとエヴァンスが失速したことで、10秒差に近づいたウラン。そして、ひたひたと迫り来るランプレメリダの地獄兄弟スカルポーニ&ニエミエツ。その後に続くのがマイカと、けっこう良い感じに総合の役者が揃ってきました。実質的に2〜7位が2分差程度なので、この数日の山岳ステージで表彰台の顔ぶれが大きく変わる可能性もありますね。

zenback