2019/07/21

【翻訳】ツール・ド・フランス2019 第14ステージ 選手コメント

https://www.cyclowired.jp/news/node/301903

【雑感】フランス人、強い! トゥールマレ峠のステージはピノが制して、さらにアラフィリップが2位でゴールするという、フランス人によるワンツーフィニッシュでした。いや、これはフランス国内の興奮具合は凄まじいでしょうね。

一方でゲラント・トーマスはまさかの大失速で驚きました。タイム差も2分ついてしまい、アラフィリップとしては防衛戦に持ち込んだままパリにゴールすれば総合優勝という、すごいアドバンテージがつきましたね。

さて、この日のフランス人の熱狂ぶりのなかで、大興奮したのはマディオ監督ではないでしょうか。

この動画の別方向から撮影したものが、下記になります。いや、もうすごいのなんの。

おめでとうございます。ちなみに本日は東京オリンピックのテストイベントを観戦に行ってきました。余力があったらレポートしたいですがなさそうです。すまぬ。

zenback