2013/09/09

【翻訳】ブエルタ・ア・エスパーニャ2013 第15ステージ 選手コメント[cyclowired]

http://www.cyclowired.jp/?q=node/116518


【覚書】最長距離となった第15ステージ。昨日に続いて若手のジェニエ君が逃げ切って勝利でした。ブエルタは若手の台頭も見られてうれしいですね。昨日ほどの悪天候ではなかったのも良かったです。CW本誌のコメントの見所としては、ジェニエのプライドの高さと策士っぽいところが透けて見えるところでしょうか。「山岳賞には、それに見合った走りが必要だ」と思っているようで、誇り高いですねー。同時に駆け引きもうまいようですし。ヴォクレールの後継者なのかもと思ったりします。次の第16ステージはピレネー3連戦の締めくくり、休息日前ということもあって総合勢が大きく仕掛けてきそうです。

さて、本日のオマケ翻訳はチーム公式リリースのほうのスカルポーニ。それと昨日のステージの途中でリタイアしたジルベール。もともと2週間の予定で、途中から世界選手権に備えてリタイアする予定だったのだとか。


ステージ2位・総合13位のミケーレ・スカルポーニ(イタリア、ランプレ・メリダ)

このスペインにやってきてから、ようやく好調といっていいレベルになってきた。今日は大きな結果が出せそうだった。両脚の調子は良かったけど、勝利するほどではなかった。がんばって走っているから、体力を消耗している分だけ結果に報われるように願っている。

コメント出典
http://www.teamlampremerida.com/en/2013/09/vuelta-scarponi-vicino-alla-vittoria-preceduto-solo-da-geniez/
54km地点でリタイアしたフィリップ・ジルベール(ベルギー、BMCレーシングチーム)

昨日は猛烈に寒くて、今朝の段階で少し風邪気味だった。だから世界選手権に備えて、これ以上のリスクは抱えたくなかった。以前にも(ブエルタ開始前にも)述べたと思うが、ブエルタは2週間だけの予定だった——その予定を達成して、ちょっとだけ上回った。だから、このリタイアは自分にとってもチームにとっても想定外の事態ではない。

今回のブエルタで走ることができて満足している。膝の調子が満足ではなかったが、多くのチャンスを掴むことができたからだ。ステージ2位(第7ステージ)とステージ優勝(第12ステージ)の結果が出せたから、悪くはなかった。他のチームメイトたちが、最後の週にベストな結果が出せることを願っている。

コメント出典
http://www.bmcracingteam.com/index.php?id=115&tx_ttnews%5Byear%5D=2013&tx_ttnews%5Bmonth%5D=09&tx_ttnews%5Bday%5D=08&tx_ttnews%5Btt_news%5D=2202&cHash=d566df93b0a5460c82746173a27f500a

zenback