2013/09/10

【翻訳】ブエルタ・ア・エスパーニャ2013 第16ステージ 選手コメント[cyclowired]

http://www.cyclowired.jp/?q=node/116667


【覚書】ピレネー3連戦が終了し、ようやく休息日へと入りました。ステージ優勝したのはワレン・バーギル(フランス、アルゴス・シマノ)。

CW本誌での注目コメントはまずはバーギルでしょうか。本人はかたくなにインタビューで否定していましたが、フランスの新たなヒーローといってもいいんじゃないでしょうかね。あと、今回のブエルタは本当に若手の台頭が目立つ感じがします。それと「グランツール初勝利」というフレーズもけっこう聞きました。第3週でも誰かしら若手が出てきたりするのでしょうかね。

本日のオマケ翻訳はチーム公式のほうのプリトのコメント。あたりさわりのないものでございました :) 本日はCW本誌のほうの分量が多かったので、ちょっと燃え尽きております。


総合4位・ステージ17位のホアキン・ロドリゲス(スペイン、カチューシャ)

満足はしている。自分の目標を達成するまで戦うつもりだ。今日はこの数日間に比べると天候も素晴らしく良かった。おかげで体調も良かったので、チームメイトたちとステージのどこかで動いてみるつもりだった。今日はチームも完璧に機能していた。ゴールでは、アタックしてライバルたちとの差を詰めようとした。とくに、ぼくの総合順位にもっとも近いバルベルデ(スペイン、モビスター)との差を詰めたかった。第3週も間もなくスタートする。これからもかなりハードなステージが待ち構えているだろう。

コメント出典
http://www.katushateam.com/2013/09/vuelta-a-espana-joaquim-rodriguez-gained-some-seconds-over-his-rivals/

zenback