2014/03/12

【翻訳】パリ〜ニース2014 第3ステージ 選手コメント

http://www.letour.fr/paris-nice/2014/us/stage-3/news.html



地味にボーネンやフースホフトもひそかに10位内におりました。調整しながらも、機会があれば優勝を狙うといったスタンスなんでしょうかね。じんわりとシーズンが始まっております。デゲンコルブもクラシックの調整と明言していますしね。さて、第4ステージからは山岳ステージとなります。若手のクライマーの台頭を期待したいところです。

●ステージ1位・総合1位・ポイント賞・新人賞のジョン・デゲンコルブ(ドイツ、ジャイアント・シマノ)

(今日まで)2回ゴールを狙ったけど、失敗していた。でも、今日はすべてがうまくいった。昨日までは、ぼくたちはかなりナーバスだった。動けるだけのスペースがなかったからだ。本当にすべてがうまくいった。これまでは、いつも何かが噛み合わなかった。今日はチームのために勝利できてうれしい。チームメイトたちはいつも万全な方法でぼくをサポートしてくている。

この世界でマイヨ・ジョーヌが欲しくない自転車選手はいない。だから、とてもうれしい。まるでツール・ド・フランスの気分だ。

このジャージはできるだけ守ろうと思うけど、今回の目的は総合成績じゃなくて、ステージ優勝と今後のクラシックレースの調整のためだ。ぼくたちはクラシックレースを狙うチームでもあるから。

それと、ぼくたちはドイツでは、かつてはミハエル・シューマッハ、今ではセバスチャン・ベッテルといったレーサーたちのファンでもある。彼らと同じようなコースを走れて名誉に思う。2012年のブエルタでは、今日のようなサーキットのステージで優勝できて、そのときはポイント賞ジャージを獲得した。サーキットのステージはツキをもたらしてくれる!

コメント出典 http://www.letour.fr/paris-nice/2014/us/stage-3/news/int/degenkolb-everything-worked-perfectly.html

zenback