2014/06/17

サガン「線戦復帰!!!」/【翻訳】ツール・ド・スイス2014 第3ステージ 選手コメント

https://twitter.com/petosagan/status/478571073819406336/photo/1



【雑感】第3ステージを制したのは、変なガッツポーズで入ったサガンでした。やっぱり強かった。キャノンデールのサイトにはサガンのコメントがなかったため、Twitterから。また、ツール・ド・スイスの公式サイトからレース前のトニ・マルティンのコメントをピックアップ。今日のステージは第2の故郷の近くなので、地の利があったようです。レース展開予想も意外にあたっいて、アルバジーニはステージ2位でした。惜しい。

●ステージ1位のペーター・サガン(スロバキア、キャノンデール)

昨日は5位、今日は4位、明日は3位かな? ステップ・バイ・ステップだ :)
[第2ステージ後のコメント]

出典:https://twitter.com/petosagan/status/478215672858951680


戦線復帰!!!
[第3ステージ後のコメント]

出典:https://twitter.com/petosagan/status/478571073819406336


●総合1位のトニ・マルティン(ドイツ、オメガファーマ・クイックステップ)

今日のルートは一目で理解できた。ゴールまでの登りは裏表を知り尽くしている[訳注:第3ステージはマルティンの第2の故郷であるクロイツリンゲンの間近だったため]。だけど、次第にレースのコントロールが難しくなって、集団でゴールすることになりそうだ。ぼくの予想では、今日のステージ優勝候補はミハエル・アルバジーニ(スイス、オリカ・グリーンエッジ)だ。

このスイスの地で、総合ジャージを着用できていることは個人的にも栄誉に感じている。だけど、ツール・ド・スイスは始まったばかりなので、現実的になる必要もある。まだまだあらゆる可能性が残されている。
[第3ステージ前のコメント]

出典:http://www.tourdesuisse.ch/en/news/news_detail/article/zielankunft-auf-der-sonnenterrasse-heiden/

zenback