2014/06/22

チャベス「アタックに最適なタイミングを待った」/【翻訳】ツール・ド・スイス2014 第8ステージ 選手コメント

http://www.tourdesuisse.ch/en/news/news_detail/article/kolumbianer-chavez-gewinnt-in-verbier/


【雑感】ぼんやりと見てたら、抜けだしたチャベスがスルっとゴールしてしまったというようなステージでありました(気を抜きすぎ)。タイミングの妙というか、ひそかなレース巧者なのかもしれません。ともあれスイスでも最後に来てコロンビア人選手が存在感を見せつけております。総合1位はマルティンがキープ。デュムランが山岳で詰めることができず、逆に開いてしまった結果。デュムラン、ルイ・コスタともに1分程度の差。マルティン優勢ながらもバッド・デイやトラブル一発で逆転できそうなタイムではあります。このままマルティンが守り切れるかが見どころですね。

●ステージ優勝のホアン・エステバン・チャベス(コロンビア、オリカ・グリーンエッジ)

山岳ではすべてがうまくいった。暑さもあったが、自分は暑さに慣れている。アタックに最適なタイミングを待って仕掛けた。今日の優勝に本当に満足している。

どの選手もツール・ド・フランスに向けてピークを上げているなかで、優勝できたことは自分のキャリアのなかでも大金星だと思う。

出典:http://www.tourdesuisse.ch/en/news/news_detail/article/kolumbianer-chavez-gewinnt-in-verbier/


●総合1位のトニ・マルティン(ドイツ、オメガファーマ・クイックステップ)

(他の総合候補たちにタイムを詰められなかった結果に)少し驚いてる。ただ、今はチーム全員がかなり疲れていると思う。だけど、まだレースが終わったわけではない。明日は今日よりも(総合に絡んだ)アタックが多くなりそうだ。

出典:http://www.tourdesuisse.ch/en/news/news_detail/article/kolumbianer-chavez-gewinnt-in-verbier/

zenback