2015/12/27

ロードバイク 最速トレーニングBOOK プロも実践!レースで勝つコツ60【執筆】

連続報告第3弾でようやく追いつきました。

ご縁があって12月30日発売の『ロードバイク 最速トレーニングBOOK ~プロも実践! レースで勝つコツ60~ (コツがわかる本)』の制作をお手伝いいたしました。監修は愛三レーシングチームの別府匠監督です。

12月30日発売となっていますが、Amazonプライムなら発売前の月曜日に届きます! 年の瀬の時空をねじまげるパワーのある書でございます。スケジュールの都合もあって、残念ながら編集についてはノータッチ。記事の一部の執筆だけでした。本書の主旨としては、Facebookの別府匠監督のコメントがすべてです。

 

この度、別府匠の監修した「ロードバイク最速トレーニングBOOK プロも実践 レースで勝つコツ60」がメイツ出版株式会社から発売されました。ロードレースの上達は基本があってこそ。そこでロードバイクの基本的なところから、レースに使える応用編...

Posted by

Takumi Beppu

on 

2015年12月25日


背景には「これから始める」「この前始めた」くらいのティーンエージャーに届けたいなあというのがありました。競技人口が少しでも増えてボトムアップできるといいなあというのは、自転車界の皆さんが考えてらっしゃって、さまざまな動きがあります。本書もその一助となれば。でもって、自分もその一助になれたら僥倖であります。

ともあれ、今年は2冊の自転車関連本のとお手伝いができました。来年もなにかありましたらご連絡ください。 今度は翻訳がやりたいです :)

関連URL

zenback