2016/03/05

2016年のRRシーズン、あけましておめでとうございます【雑文】

サイクルロードレース、あけましておめでとうございます。

いや、年明けてからはアジア選手権とか見に行ってたんですが、やっぱり太陽のレースが始まると、いよいよシーズン開幕という気分になりますね。3〜4月のJ SPORTSのロードレース関連番組をGoogleカレンダーに登録いたしました。よろしければご参照ください。


※再放送分は含めておりません。

ざっと確認していたのですが、4月3日放送のツール・デ・フランドルですが、なんと午後5時から深夜2時までの放送ですってよ、奥様。参照→番組情報 Cycle*2016 ツール・デ・フランドル | J SPORTS

ツール・ド・フランスの山岳ステージを越える長時間中継じゃないでしょうか。J SPORTSは頭おかしいんじゃないでしょうか。いいぞ、もっとやれですよ。

昨年は諸事情でなかなかレースを楽しむことができなかったのですが、今年はしっかりとクラシックを楽しみたいところです。

ちなみに、これらのカレンダーを作るときは、いつも放送予定から「見たい!番組リスト」に登録し、Googleカレンダーに書き出すとかやっています。が、どうも今年はJ SPORTSのサーバーの仕様が変わったようで、Internet Explorer以外のブラウザでは連続して登録ができないんですね。登録→再ログイン→登録となってしまいます。WebサーバーをIISあたりに変えたんでしょーかね。不便なので修正してほしいところです。

zenback