2013/05/17

【翻訳】ジロ・デ・イタリア2012 第12ステージ 選手コメント[cyclowired]

http://www.cyclowired.jp/?q=node/108186


【覚書】カヴ、通算100勝なんですってよ、奥様。ゴールシーンでは疲労困憊で、片手をあげるのがやっとという感じでした。表彰式ではいたって現金で、100勝Tシャツをしっかり宣伝しております。下記のOPQSショップで買えます。


 それから絶不調のウィゴ。スカイのブレイルスフォード監督のコメントはレース直後のものとしばらくたってからのものの2つが一緒になっています。訳文原稿には出典を記したのですが、編集時にカットされたようです。ともあれ直後には「鎖骨骨折の痛みが〜」と言っていたのが、しばらくたって「肺感染症が〜」とコメント内容が変わっており、現場での混乱ぶりが予想されます。

 また、スカイも2011年のツール撤退がかなりトラウマになっているようなコメントです。ただ、今回はチーム総合成績で首位にいることと、ウラン選手が総合3位につけていることで、かなり余裕があるようです。チーム総合を狙うか、ウランで総合を狙うか、どっちを狙うのでしょうかね。


zenback