2018/05/04

ファイアーエムブレム 暁の女神 設定資料集 : テリウス・リコレクション[下]【雑文】

関連記事

前回のエントリーからすでに1年以上たっておりますが、久しぶりに更新いたします。

この間にも、フリーランスの編集・ライターから、日曜編集者・日曜ライターになるなど(フリーランスは毎日が日曜日というツッコミはさておき)、身辺上の変化があったのですが、それはまた別の機会に。

さて、すでに1年以上前になりますが『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 設定資料集 テリウス・リコレクション[上]』に続いて、『ファイアーエムブレム 暁の女神 設定資料集 : テリウス・リコレクション[下]』の見本誌をいただきましたのでご紹介いたします。

前回のエントリーでは、次のようなことを書いていました。

下巻では、これがマッチョなアイクと、大人っぽいエリンシアになるのかな。ちょっと楽しみです。

予想は見事にはずれましたが、『暁の女神』なら、ミカヤが表紙となるのは納得の理由ではありますね。

GameCubeからWiiとプラットフォームを変えて、ようやく完結したテリウス大陸の物語。もう10年近くも前の作品となります。いまとなってはリプレイが難しいのが残念なところです(GCのセーブデータがないと登場しないエンディングなんてありましたし)。

関連URL

zenback