2018/05/04

Fight for Pink──ジロ・デ・イタリア2018開幕! DAZNのRR関連番組のGoogleカレンダーを更新しました[追記アリ]【雑文】

グランツール、あけましておめでとうございます

久しぶりにこの挨拶です。昨年からジロ・デ・イタリアが、J SPORTSの放送からDAZNによる配信に変わって驚きましたね。どんなものになるかと思いきや、配信が途中で詰まったりと微妙なところもありましたが、意外になじむものでした。解説や実況も危惧したものの、J SPORTSとは違ったテイストで楽しめております(こういう多様性はありがたいっすね)

で、去年は仕事が忙しいのと面倒なのでやらなかったんですが、今年はやらないと面倒なので(何時から始まるのかわからないので)、DAZNのジロの配信予定日と時間をGoogleカレンダーに登録いたしました。よろしければご参照ください。ちなみに配信の終了時間が不明なので、便宜上、翌日の1:00にしています。また、配信スケジュールが第11ステージまでの発表でしたので、そこまでの登録です(以降は随時登録する予定ですが……)。


※便宜上、配信終了時間を翌日の1:00としています。
※J SPORTSは初回放送と同日放送のみのピックアップです。再放送分は含めておりません。

さて、今年のジロ・デ・イタリアの大きな見どころはデュムランのジロ2連覇なるか、あるいは昨年のツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャから連覇が続くフルームのグランツール3連覇かといったところなのでしょうか。個人的には絶好調のQuickStepが総合ではなく、区間優勝で、どう絡んでくるかが見たいところです。あと、やはり初のイスラエルスタートとか、ド平坦かつ長時間の第3ステージの解説が綾野真さんで、マニアックなネタがたくさん披露されそうなところでしょうかね。

追記:せっかくなので、J SPORTSのほうの番組表も登録しました。J SPORTSの番組表は、以前は検索結果をGoogleカレンダーにそのまま書き出せて便利だったんですが、今ではできなくなってますね。手動+自動で加工して登録してみました。DAZNに比べると1ヵ月分まとめて登録できるので、ここは楽できますね :)

zenback