2014/03/11

【翻訳】パリ〜ニース2014 第2ステージ 選手コメント

http://www.letour.fr/paris-nice/2014/us/stage-2/news.html


とくに書くことはないのですが第2ステージのコメント翻訳であります。ホフランドがデゲンコルブを制してしまうとは。ほんとに新世代スプリンターが台頭してきていて、喜ばしいかぎりです。

●ステージ1位のモレノ・ホフランド(オランダ、ベルキン)

(優勝できて)少し驚いている。残り1kmで、かなり遅れていたから。ジョン・デゲンコルブ(ドイツ、ジャイアント・シマノ)の後ろに付いていて、かなり早い段階でアタックして、彼を驚かせた。この2〜3週間は、かなり調子が良くて、この調子をできるだけ長く維持したいと願っている。

明日は、あと1勝できる最後のチャンスだ。昨シーズンのうちに、かなりたくさんのことについて改良して、冬の段階で自分がどれだけ速く走れるかを確認していた。だけど、ここまで最高速度が上がっているとは思っていなかった。

今シーズンの目標はクラシックレースに出場して、学ぶことだ。自転車の世界では、具体的に目標にしている選手はいないけど、ペーター・サガン(スロバキア、キャノンデール・プロサイクリング)やトム・ボーネン(ベルギー、オメガファーマ・クイックステップ)のようなアグレッシブな選手は好きだ。スプリンターの新世代が大きく台頭してきていて、とてもエキサイティングだ。

コメント出典 http://www.letour.fr/paris-nice/2014/us/stage-2/news/int/moreno-hofland-a-little-surprise.html


●総合1位のナセル・ブアニ(フランス、FDJ.fr)

去年、マイヨジョーヌを着て落車したことを思い出して少し怖くなった(注:昨年は落車により第2ステージでリタイヤした)。だけど、今日は良い日で、すべてが順調だった。最初の100kmのあいだは(ケガした)膝が痛かったけど、走っているうちに痛みも薄れていった。最後にはなにも感じなかった。

ともかく、今日はスプリント以外は問題はなかった。最後の200メートルだけど、デゲンコルブやホフランドとバトルできるほどの余裕がなかった。たぶん、もう少し前の段階で動いていれば、絡むこともできたと思う。明日はサーキットでのゴールだ。2年前のブエルタで走ったこともあるし、かなり速くてエキサイティングな展開になると思う。明日は、本当に速いゴールになると思う。

コメント出典 http://www.letour.fr/paris-nice/2014/us/stage-2/news/int/nacer-bouhanni-my-knee-was-not-a-problem.html

zenback