2019/07/29

【翻訳】ツール・ド・フランス2019 第21ステージ 選手コメント

https://www.cyclowired.jp/news/node/302809

【雑感】21日間、お疲れさまでした! 消化不良感は否めないとか書いてましたが、ベルナルは勝つべくして勝った選手ではありますよね。ただ、ニュートラルによる総合優勝じゃなく、ステージ優勝できっちりアラフィリップとの勝負を片付けてのほうが良かったなあ(単純に見たかったなあ)という思いです。にしても22歳で初出場しての総合優勝なので、今後はどんだけ活躍するんでしょうかね。

結果的に、今回のベルナルは記録的にはステージ優勝なしでの総合優勝となっています。後世、運だけで勝てたとか言われそうな気もするので、今大会でちゃんとベルナルが強くて勝ったことは記憶しておきたいです(たぶんキャンセルにならなくても差をつけて勝っていたでしょうし)。

久しぶりに熱くて、血がたぎるほどおもしろいツール・ド・フランスでした。今回は見るだけでなく、少しでもツール・ド・フランスというコンテンツのおもしろさを伝える役割を担えたことも実にうれしかったです。満足!

zenback