2019/07/13

【翻訳】ツール・ド・フランス2019 第7ステージ 選手コメント[cyclowired]

https://www.cyclowired.jp/news/node/300979

【雑感】TwitterやFacebookにもポロポロコメントしていますが、今大会、コースレイアウトがむちゃくちゃおもしろくないですか? 山岳ステージなんて「前はそこでゴールだったでしょ?」の先に未舗装区間(しかも20%越えの斜度とか)を設けて、決まりそうになったゴールをカオスに戻すような演出があったり。ポイントの配分も見事で、なかなか盛り上がる構造になっています。

とか言ってたら、第7ステージは、あまり展開もなく、わりとダラけた感じでしたね……。230kmはさすがに長かったか……。

フルーネウェーヘンはまさに雪辱といった感じの勝利でした。今大会のユンボ・ヴィズマはなにかと神がかりですよね。あと、どの選手もやはり翌日の山岳ステージを警戒しているようですね。フランス人にとって特別な革命記念日前日とあって、モチベーションが異様に高いフランス人クライマーが躍進する可能性もあったりしそうです。

あ、あと、ティージェイは中継ではそこまで状況がわからなかったのですが、ツールをDNFするということで、慌ててつっこみました。

zenback