2013/07/20

【翻訳】ツール・ド・フランス2013 第19ステージ 選手コメント[cyclowired]

http://www.cyclowired.jp/?q=node/113270


【覚書】さすがにラルプ・デュエズ2周が効いたのか、第19ステージはおとなしかったですね。総合勢が静かにしているなか、モビスターがしっかりと動いて、ルイ・コスタががっつりステージ2勝となりました。山岳最終日となる第20ステージでは、大きな動きがあるかもしれませんね。

さて、本日のおまけ翻訳は、コンタドールです。第20ステージでのアタックは逃げ次第ということのようです。

総合2位のアルベルト・コンタドール(スペイン、サクソ・ティンコフ)

チームメイトたちの仕事は素晴らしかった。チーム総合成績のために、メイン集団をコントロールしていた。仮にアタックしていたら、ロマン・クロイツィゲル(チェコ)に迷惑をかけていたかもしれない。アタックしようかと思った場面もあった。雨は自分にとって好都合だからだ。だけど、今日は下りがそこまでトリッキーでもないため、一緒にいたほうがベストだと判断した。実際、まとまって落ち着いて走ったほうが良かった。明日については、すべては自分の脚次第だ。今日の終盤はとても好調だった。明日の戦略は、逃げの状況次第ということになりそうだ。
コメント出典
http://teamsaxotinkoff.com/ny_news.asp?n_id=4128


zenback