2013/07/05

【翻訳】ツール・ド・フランス2013 第6ステージ 選手コメント[cyclowired]

http://www.cyclowired.jp/?q=node/111613




【覚書】おめでとう! 南アフリカ! ということで、ちょっとした棚ぼたとはいえ、ダリル・インピーによってアフリカ大陸に初めてマイヨ・ジョーヌがもたらされたわけです。棚ぼたといっても、連日のインピーの働きを見ていると、獲得しても文句はないでしょう。第6ステージでも発射台としての役割も果たしたけど、ロケットが飛ばなかった感じですし(ゴッシーがんばれ)。

それと、アスタナがカシェチキンに続いて、ケシアコフとブライコヴィッチがツールを去ることになりました。これで6名となり、残り2週間の戦いに苦戦を強いられますね。展開次第によっては、チームごと撤退という可能性もありえます。今後はリタイアが出ることなく、無事に完走してほしいです。

あと、見出しをミスってしまいました。

× グライペル「スプリンターは過酷な生き物だ」 サガン「世界最速のカヴに勝つのは不可能に近い」
○ グライペル「スプリンターは過酷な生き物だ」 インピー「まるで魔法が起きた」

と読み替えておいてください :)

さて、本日のオマケ翻訳。胃腸不良でツールを去るナセル・ブアニさんのtwitterからです。胃腸の調子が悪いと、レース中の補給もままならず、しっかり走れなくなるのでしょうね。ましてや体脂肪率1ケタのアスリートともなればエネルギーの予備タンクがないのに等しいわけで、その都度補給が必要となるはず。そうなると胃腸不良ってのは、かなりのダメージなんですしょうね。やはり過酷なスポーツだなあ。

ツールを去るナセル・ブアニ(フランス、FDJ.FR)

ぼくは今日でツール・ド・フランスを棄権する。コルシカ島の第3ステージ以来、胃腸の調子が良くないからだ。とてもガッカリしている。

今後のツールでのFDJ.FRでの健闘を祈る!

コメント出典
http://twitter.com/BouhanniNacer/status/352858814795612160
http://twitter.com/BouhanniNacer/status/352859485506768897




zenback